ぽっこりお腹にご用心

ダイエット、といえば女性のすることだと思い浮かべる方が多いと思いますが、
男性もかなり、悩んでる人が多いんです。

かくいう私もその一人で、20代までは、何をどれだけ食べても太らない特異体質で、周囲から羨ましがれらていました。


しかし、30代になってからというもの、代謝が落ちたせいなのか知りませんが、食べた分だけお腹に脂肪がつくように・・・。


今までと同じ量を食べているのにコレですから、もう、とてつもなく焦ったのは言うまでもありません。



ズボンのボタンがとまらなくなり、夏場は、ぽっこりお腹が明らかに見えてくるほどになってきました。


これは大変だと思い、すぐさまダイエットを開始。


今更食べる量を減らすのは無理だと考え、運動療法でいくことに決めました。


腕立て伏せに腹筋、通勤中歩けるところは歩く等、自分なりに努力しました・・・が、
1ヶ月、2ヶ月たてども一向に変わりません。
調べてみると、お腹の脂肪は一番落ちにくいとか。


それならばと、運動に加え、野菜ジュース、乳酸菌飲料を飲み、食事の量も少し減らしてみました。

これだけがんばって、数ヶ月続けた結果・・・たったの4cmしか縮んでません。
これが良い結果なのか否かは分かりません。


少しでもサボったりすると、全く変化の無い月もあります。


30代になって、初めてのダイエットでしたが、これほどまで大変だったとは、身にしみました。
男性が一番なりやすい、ぽっこりお腹。

昔の気楽な食生活を、思い出しながら今も、ダイエットを

がんばっている最中です。

ページのトップへ戻る